しゃけのおにぎり。

好きなモノを好きなだけ。

四字熟語つばマリシリーズについて

こんなものを上げておりました

 

明鏡止水の君へ告ぐ http://privatter.net/p/1343887

 

とても短文です

 

短文なのでpixivに単体で上げるわけにもいかず、ならば今回は明鏡止水を使ったのでこんな感じで四字熟語のシリーズをちょこっと書いてみようか、という次第になりました

 

とりあえず第一弾は明鏡止水ですが、第二弾以降はどうなるかな……

 

字面が似たような感じの花鳥風月、鏡花水月、花天月地、水天一碧などでこしらえてみたいと思っています

 

四字熟語の意味を照らしあわせた感じの内容にしてみたいですね

 

 

 

ということで、明鏡止水の君へ告ぐ、のちょこっとした解説をば…

 

かぐや姫をちょっと使いました

 

儚い物語だなと思います

 

日本国民なら誰でも知ってる日本最古の昔話ですが、内容としては日本人らしいもので私は好きです

 

かっこつけたいような、でもかわいいような、そんな二人が欲しいと思った

 

ただそれだけです

 

なんにも考えずに作ったので矛盾点等々あるとは思いますが自己満なのでね。。。

 

またちょこちょこあげて行ければと思います

 

 

 

それではまた