しゃけのおにぎり。

好きなモノを好きなだけ。

百合ノベルゲーム「白妙の華」作品紹介

ここでは百合ノベルゲーム「白妙の華」の作品紹介を行っていきます


あらすじ

主人公・赤城カスミは数年前に両親を失くし、更に歳の離れた姉・赤城ヒビキをも亡くしてしまう。だが海兵だった姉は死亡したわけではなく、あくまで行方不明扱いだった━━
たった一人の肉親の"失踪"の謎を解き明かすために「海兵科」があるという特別な高校に入学し、そこで様々な人と出会い色々な経験をするうちに、いつしか赤城カスミはある一つの出来事に悩むこととなるのだが━━?

登場人物

【主人公】
赤城カスミ
海兵科 一年生
幼い頃から研究者で忙しかった両親といた記憶が無く、姉とばかり過ごしていたため大のお姉ちゃん子。
高校での成績は悪くはないが、高校自体のレベルが高いため一般レベルとしては高い方。
物怖じせず誰とでも話すことが出来る。
一人暮らし歴は4年を経過してり、家事全般はお手の物。

【攻略対象】
白雪ユウ
海兵科 一年生
主人公の幼馴染で、家が隣同士。
主人公を二度と一人にしないために同じ学校に一緒に進学した。
一人っ子で、医師である両親から目一杯の愛情を注がれて育っている。
料理は簡単なものなら作ることが出来る。
主人公に対しては並々ならぬ感情を抱いており、おまけに嫉妬深いために大胆な行動として現れることもある。

秋月リョウ
海兵科 一年生
主人公のクラスメートであり友達。
男勝りでその口調は決して良いものではないが、性格自体は真面目な努力家。
家は母子家庭で、下に妹や弟が何人も居る苦労人。
空いてる時間を見つけてはバイトをしている。
家庭料理なら何でも作ることが出来る。

葛城シノ
海兵科 一年生
主人公のクラスメートであり友達。
幼い頃から英才教育を受けて育った結果、勉強などはなんでも出来るのに心が伴っておらず、まるで子供というアンバランスに成長してしまった。
純真無垢で行動が軽く、特に主人公のことを気に入っている。
とても小柄。

雪風ミキ
海兵科 2年生
主人公や白雪ユウと同じ中学校出身で、特に白雪ユウとは元々部活(テニス部)が同じだったという経歴を持つ。
ピアノがとても上手いところから音楽学校やプロからのスカウトが絶えないものの、本人は高校に入ってからは「忙しいから」と断り続けている。
読者と音楽全般が好き。

時雨アヤノ
海兵科 3年生
高校の生徒会長を務めている人物。
見た目は葛城シノと劣らない子供のようなものだが、中身は非常に有能な人物で、急かされるとすぐにイライラしてしまうのがたまにキズ。
生徒会副会長曰く「少し高飛車」らしい。
ひょんなことから出会った主人公のことを気に入っている。


【サブキャラクター】
大和ダイキ
海兵科 2年生
国において「軍の犬」とさえ言われる大和家の次男。
ある過去のトラウマから、学校の生徒を守りたいという一心で動いている。
在席はしているものの授業にも行事にも出ることはなく、父である学園長の計らいで特別に居られている。
父はおろか大和家自体と決別したがっている。

葛城コウ
海兵科 3年生
葛城シノの実の兄。
生徒会副会長を務めている。
その優秀さは既に軍でも評判があるほどの人物。
ダイキとはシノも含めて幼馴染といえる関係にある。

大和ケイゾウ
国立第二高等学校 学長
大和ダイキの実の父親に当たる。
大和家の現当主で、海軍内部では大佐という地位にあり、汚れ仕事を担当している。

飛龍シュウイチ
海軍 生体研究所 主席研究員
若くして世界の名だたる研究者の一人に名を連ねている天才研究者。
ある出来事をきっかけに表舞台から姿を消し、秘密裏にとある実験を行なっている。


今後の流れ

現在「白妙の華」は一学期ぶんを公開しています。
次回更新は二学期ぶんですが、これは12月中の公開を目指しています。
よろしくお願いします。