しゃけのおにぎり。

好きなモノを好きなだけ。

「鉄味の果実」新キャラ解説&次回予告コーナー

先日pixivに投稿しました、西方鎮守府シリーズ第三弾「鉄味の果実」

総字数26000字超えの、個人的には大作となりました

さて、ここには新たな登場人物がおります

提督と、もう一人の派遣されてきた人ですね

完全に自分が得するコーナーですけど、この二人について解説を入れてみたいな、と思っております

まずは提督のほうから



宮菱晴絵(みやびしはるえ)

32歳

中佐
3年前より西方鎮守府提督を任される

20代の頃は女性であるにもかかわらず卓越した現場指揮官としての技量をいかんなく発揮し、艦娘たちのまとめ役を買って出て各地を渡り歩き敵をボッコボコにしていた猛者

肩にかからないくらいのボサボサの茶髪で整えることを知らず、私生活はひどい(北条静音談)
身長165cm、60kgで筋肉質だが、提督業を始めてからは筋肉が落ち始めてお腹周りが少し気になってきた

両親は幼い頃に他界しており、爺さんに育てられたが、その爺さんも数年前に亡くなっている

味覚は子供と変わらない
辛いものと苦いものと熱いものは食べられない
だけどコーヒーは香りが好きなのでなんとか飲める

愛称ハルちゃん

明るく飄々としているが、非常に仲間思いで命を粗末にすることを良しとしない

最近の悩みはついに白髪が出てきたこと





北条静音(きたじょうしずね)

29歳

少佐
元々医師を志す医学生だったが、宮菱の軍での活躍を聞き、宮菱を支えたいと思うようになり、両親の反対を押し切って兵学校へ転校した

裕福な商家の家に生まれ、幼い頃から様々な習い事をさせられてきた
父親同士が友人だったため、3つ歳上の宮菱をハルちゃんと呼び慕うようになった

身長158cm、体重47kgの痩せ型。黒というより青っぽいロングヘアー

胸が小さいのを気にしている

辛いものが大好物で、その話をするたびに宮菱にいつも苦い顔をされる。

愛称シズ

真面目で快活だが、押しに弱く、強く頼まれると断われない性格をしている

最近の悩みは両親から見合いの話がひっきりなしに来ること



以上です

物語の補足をしようとも思ったんですが、世界観の話からになってしまって非常に長くなるので登場人物の簡単な説明だけしました

加賀さんの着任歴や、加賀さんの小さい頃のエピソードなんかもあとでやりたいです

ていうか少し余計なこというと、鳳翔さんのエピソードの前と後で作っている期間が2ヶ月ほど違うので、少し雰囲気や表現が違います

たぶんそこまで気にする人はいないはずだけど……

あとズッカガで期待してた人には悪いんだけど、思ったよりズッカガになってない気がする

ほんの気持ちばかしのズッカガセックスは入ってるけど……な……

次回作についてですが、もう書き始めようとおもいます

西方鎮守府シリーズなのに舞台が西方鎮守府から南の島にうつってしまうわけですが、そんなところに行った加賀さんはどうなってしまうのか?!

クビになったハルシズコンビは果たしてこれで出番終わりなのか?!

瑞鶴は本当に轟沈してしまったのか?!

次回作は来月公開予定です

あくまで予定です

私はハッピーエンド主義が強いので今回もハッピーエンドにしてあげたいなあと思ってます

あと全5部作としてますけど、もう少し続く……かも?

同じ世界の違う鎮守府の話も別シリーズで作ってみたいな〜とも思っています

今回は瑞鶴と加賀に主なスポットライトが当てられてますけど、次は別なコンビを……飛龍と蒼龍とか、明石と大淀とか、そういうの、ね

空母クラス以外の艦娘でやってみたさあります

ともかく今はこのシリーズを完結させることに全力を尽くします





それではまた