しゃけのおにぎり。

好きなモノを好きなだけ。

近況とちょっとしたお知らせ

ここ数ヶ月、様々なことが立て続けに起き、気付いたらもう夏が目の前です。

いや、もう夏かな。



最近は私生活が忙しいおかげでネット活動がおざなりになってしまってます。
良いことなのか悪いことなのか分かりませんが、ためてたゲームを消化したり仕事に励んだりと、少なくとも時間を無駄にはしていない気がします。

これを、充実してるというのでしょうか。

だとしたら嬉しいなあ。



ツイッターなんかで呟くのも悪くは無いんですが、あれは瞬間的に不特定多数の人間に見られ消化されてしまうものです。それが最近は少し、疲れます。

ネットでの人のすれ違い、コミュニケーション、そういったものに少し抵抗感を
感じてしまう。

疲れが溜まってるのもあるとは思いますが、それ以上に生身の人間と触れ合う機会が増えただけに、文章でしか触れ合えないネットが億劫になってる部分があるんです。なんていうのかな。不信感みたいなものがあります。

やはり口で話すこと、耳で聞くこと、目で見ることの3点のコミュニケーションはまともに生きる上で大事だなと痛感します。

何が言いたいかというと、ツイッターの更新が普段より少ないけど別に私は平気だよって事。

至って元気です。大好物の鰹のタタキをモリモリ食べてます。食べ過ぎで昨日お腹壊しました。



さてさて、夏コミについてですが。

私は年内に親族で亡くなった方がいるためお盆は強制的に家の手伝いに回されます。

つまり夏コミは出ません。

ここはツイッターでも呟きました。

ですがなんと、私の代わりに売り子さんがスペースで、一航戦・五航戦の合同誌を売ってくださることが決定致しました。

ありがたい話です。

詳細は追って後ほど。

スペース自体は生きてるということです。

私はその頃たぶん実家の方で死にかけてますが。



さて。

ここまでつらつらと書いてはみましたが、ツイッターよりも閲覧が少なく、字数制限も無いこちらは、書きたいことを好きなように書けて楽しいですね。

最近はこのような場も避けていた節があったんですが、ツイッターに抵抗感を覚える今はこちらのほうが楽です。何倍も。

ツイッターは楽しいけど、一時的なものでしか無い。いずれは消える。

ブログは消えませんからね。半永久的なものに近い。サーバーや私が消さなければ消えない。

うーん。

ほんと、居心地が良く感じる。

誰に見られるか意識しなくても良いのはこんなにも気持ちいいものなんですね。

これからはツイッターで呟かないことはこっちでまとめようと思います。



それではまた。